半同棲は家を追い出される可能性があるという記事を読みました。
これを聞いて、ちょっとどっきりしました。

というのも、私の姉が現在、半同棲中なんですよね(T_T)
すぐに探すとは言っているんですが・・・。

一応私の物件は2名同居OKだけど、今は確かに一人暮らしの物件だと、
2名同居ダメっていうところもありますからね。

それを考えてしまうと、やっぱり内緒で入居している場合は、
ばれた時には大変なことになると思います。

私も早くお姉ちゃんに出て行って欲しいな~と心の中で思っていたり。
実家の母に事情を話して、実家に行ってもらえないかと困っています。

同居がバレテしまうのは、夜の話声がうるさいとかが原因みたいですね。
やっぱり壁が薄くて話し声とかが漏れていると、隣人さんから苦情がいって、
判明してしまうことが多いみたいです。

そんなばれ方嫌だな~と思いつつ。
私も姉のことで頭が痛いです。

まだ来て4日目なんですが、
そろそろ本気で追い出そうと思っています。

それか大家さんに許可とって、お姉ちゃんと正式に同居するかですよね。
でも・・・この年になってお姉ちゃんと同居って嫌だな・・・って思ったりしました。

せっかく実家を出たのに!
やっぱり何とか姉を追い出そうと思います。

生活

低収入になるほど野菜不足になるという記事がありました。
確かに、野菜は果物は高い!

我が家は祖母の代から果物好きで、
ずっと家に果物があるような家でした。
果物を購入するのが定番だったので、
果物がある生活が当たり前だと思っていました。

ところが、社会人になって一人暮らしをしてみると、
野菜はともかく、果物が高くてかなり困りました。
安いイチゴだって、1パック400円くらいしますよね。

自分へのご褒美で、たま~に高い果物を購入するけど、
果物はかなりの贅沢品なんだなと最近になって気づきました。
自分も果物くらい、楽に買える生活にしたいな~と思います。

でも、本当に果物の値段が日本は高すぎると思いませんか?
ランチ代よりも高い果物だってありますからね。
りんごやオレンジなんかは安いけど、
いちごとかぶどうとかマンゴーは、かなり高いものがありますね。

タイに旅行に行った時は、トロピカルフルーツが安くて食べ放題で、
すごく美味しかったな~。
果物の話をしていたら、タイに行きたくなってしまいました。
来年はタイにいっぱい果物を食べに行ってこようかな。

日本は果物や野菜がもうちょっと安くなるといいですね。
でも、こういうことを言うと、農家の人は苦しいんかな。