ちょっと前までは、赤字で大変だったハウステンボスも
H.I.Sになってからすごく業績が伸びているようですね。

やっぱり調子が良いって聞いてしまうと、行ってみたくなるものですね!
すごく興味があります!

でも、ハウステンボスって、あんまり乗り物がないような
イメージがあるんですが、楽しいのかな?

宿泊施設はかなり充実しているみたいですけどね。
ヨーロッパ風のホテルが多いようなので、楽しそうだなって思いました。
あとは、ワンピースの効果ですかね。

私はあんまりワンピースに興味がないので、
ハウステンボスで楽しめるのか、ちょっとそこが謎です。

でも私は、お花畑がすごく綺麗だと聞いたので、
春先なんかにはすごくいいのかなって思いました。

ハウステンボスって、九州だから、
関東に住んでいる人には、かなり遠出になりますよね。
でも、子供連れとかにはいいのかなって思いました。

九州ってどうしても温泉地とかが多い印象があるので、
子供にはそんなに楽しい場所ではないのかなって思います。

だからハウステンボスみたいな場所があると、
やっぱり盛り上がるのかな~と思いました。

ハウステンボスのHPでも見てみて、
しっかり勉強してみようかなって思います!
やっぱり楽しそうですよね。

経済

低収入になるほど野菜不足になるという記事がありました。
確かに、野菜は果物は高い!

我が家は祖母の代から果物好きで、
ずっと家に果物があるような家でした。
果物を購入するのが定番だったので、
果物がある生活が当たり前だと思っていました。

ところが、社会人になって一人暮らしをしてみると、
野菜はともかく、果物が高くてかなり困りました。
安いイチゴだって、1パック400円くらいしますよね。

自分へのご褒美で、たま~に高い果物を購入するけど、
果物はかなりの贅沢品なんだなと最近になって気づきました。
自分も果物くらい、楽に買える生活にしたいな~と思います。

でも、本当に果物の値段が日本は高すぎると思いませんか?
ランチ代よりも高い果物だってありますからね。
りんごやオレンジなんかは安いけど、
いちごとかぶどうとかマンゴーは、かなり高いものがありますね。

タイに旅行に行った時は、トロピカルフルーツが安くて食べ放題で、
すごく美味しかったな~。
果物の話をしていたら、タイに行きたくなってしまいました。
来年はタイにいっぱい果物を食べに行ってこようかな。

日本は果物や野菜がもうちょっと安くなるといいですね。
でも、こういうことを言うと、農家の人は苦しいんかな。