嘘ですよね・・・。
広島とウズベキスタンのブニョドコル戦、
0-2で完封負けなんて、ちょっとショックです。

しかも広島、ホームですよ!
ここで負けたら、いつ勝つんだ~(T_T)

もうこれは早々にGL敗退の予感ですね。
ホームでこんな試合していたら、アウェイでは厳しいだろうな~と思いました。

ミキッチが怪我で出れないというも大きいと思いますけどね。
ミキッチがいても、今日のスタメンを見ている限りでは、
もしかしたらミキッチも出さなかったかもしれませんね。

やっぱり土曜日のJリーグをすごく意識しているのかなって思いました。
監督と言うか、クラブが選手に無理をさせないようにしているのがミエミエでしたね。

まるで本気を感じませんでした。
これではGL突破は難しいだろうな~。

ホームで勝てないと、さすがに勝ち点を積み上げるのは無理ですね。
アウェイでバンバン点が入るとは思えないですし。

今年のACLも日本勢は全部GL敗退かな・・・。
ここ数年ずっと日本のクラブは弱いけど、
中でも今年は本当に最悪だな~と思いました。

ホームでこれだけ勝てないってちょっと深刻ですね。
ベガルタが引きわけで「なんだ、やっぱりベガルタは弱いな」って思ったけど、
今になってみれば、引き分けただけましかも。

五輪からレスリングが抜けるって、本当ですか?
びっくりですよね。

この前、吉田選手が国民栄誉賞を受賞していただけに、
これでレスリングがなくなってしまうとなると、
本当にモチベーションが下がるだろうな~と思いました。

でも、今回のレスリングの除外候補問題で、一番腑に落ちないのが、
なんで伝統的なレスリングが落ちて、
テコンドーのような種目が除外候補から外れたかですよね。

金メダリストの米満が、IOCは「商業的」と批判していましたが、
さすがにレスリングよりもテコンドーが落ちないのは納得いかないですよね・・・。

一体どういう基準で除外を決めているのか、全くもって不可解です。
おまけに同じ日に韓国サッカーでプラカード問題を起こした選手が、
普通に罰も受けずにメダル授与。

韓国がロビー活動で頑張った結果といえば、それまでですが、
IOCってお金で解決できる組織なんだな・・・という気がしました。

今のIOCには、お金を払えば、何でも良いのかという気がしてしまいます。
ロビー活動を怠っていたというのは、
日本も反省しないといけない所なのかもしれませんね。

世界での活躍っていうのは、やっぱりロビー活動も戦略の一つと言われてしまえば、
そこまでのような気がしてしまいますからね。

つんくがまたハロプロで新しいユニットを作るみたいだけど・・・。
つんくももう止めればいいのにな・・・って思います。

これからまた売れないユニットを作っても、どうしようもなくなってしまうのに。

なんでもかんでも出す度に売れるんだったら良いけど、
出すユニットのほとんどが苦戦しているんですから、
次から次へと新しいユニットを出してもダメなような気がしてしまいます。

その辺つんくはどう考えているんだろう。
モー娘だって結構ギリギリって感じがするのに。

でも、つんくはまだ44歳なんですね。
意外に若いんだな~というか見た目がもう場末のホストみたいな感じなので、
年齢よりも老けて見えるな~と思います。

ハロプロもあんまり出しても売れないようなら、せめてグループを解散したり、
ちゃんと数を減らしてやったほうがいいような気がします。

そうでないと、何もかもが中途半端な感じがしてしまいますね。
今売れていないグループなんかは、新しいユニットが出てくると、
正直心はブルーでしょうね。

いつか見捨てられてしまいそうな感じがしますからね。

若い女の子を使い回しするような商法って、
やっぱり私は自分が女だからかもしれないけど、
あんまり好感をもてないな~と思います。