田中邦衛の娘さんが、NHK職員だったって初めて知ったんですが、
今度ワシントン支局長になられるそうですね!

田中淳子さんというそうですが、
相当なキャリアウーマンなようで、びっくりしました!
英語も堪能らしいので、すごく仕事ができると評判のようです。

田中邦衛さんに娘さんがいるっていうのも初耳でしたが、
そんな才女だったとは知りませんでした。

最近は2世芸能人がすごく多くて、
親のスネをかじっているんだな~っていう人が多いですが、
NHKでそこまで上りつめるっていうのは、
やはりそれなりの実力がないと出来ないことだと思います!

田中邦衛のお嬢さんは凄い人ですね!
フジの高橋秀樹の娘さんとかより、断然好感がもてるな~。

高橋秀樹の娘じゃなかったら、真麻さんは、
正直フジテレビでアナになるのは無理だったと思います。

フジのアナになりたくて頑張っている人は多いと思いますが、
やはり親の力ってあるんだな~って思ってしまいました。

だからフジを自分で退社したのは、立派だと思いました。
自分の力でどうにかこれからは頑張って行って欲しいですね。

あんな露骨な縁故入社、なかなかないですよね、イマドキ(>_<)
それを考えると、田中邦衛のお嬢さんは自力で
ここまで出世したのはすごいと思いました。

FC東京は鹿島戦で、全然良い所がありませんでしたね。
なんかあんまりにもひどい状況だったので、
途中方チャンネルを変えようかと思いましたよ(^_^;)

前半はもう最高で何も言うことなしでした。
でも、後半は悪夢でしたね~(T_T)

開始早々に大迫にやられちゃったのが、悪かったですね。
おまけにその後気に、守備がごたごたしちゃって、オウンゴール。

同点になった時に、なんだから嫌だな予感がプンプンしていて・・・。
最後は途中交代の田邉草民が大迫にあっさりとボールを奪われて逆転。

田邉草民は、交代で入ったのに、結局途中交代。
ポポヴィッチ監督も、相当頭に来ていたのかな・・・って思いました。

FC東京は後半戦になって、完全に勢いを
失くしてしまったのが本当に痛かったと思います。

前半でもう一点取っていれば・・・なんて思ってしまいましたが、
2点差を守りきれなかった守備陣のミスが、
この日はすごく多かったですね。

ここまで守備が崩れてしまうと、さすがに勝てないですね。
チャン・ヒョンスのオウンゴールで、鹿島に勢いが出てしまった感じ。

あの後に、ばたばたと崩れてしまった感じがあるので、
FC東京は大迫のゴールが決まるのは、時間の問題だったかもしれませんね。
いい所がまるでなかったな~。

マリノスに松井大輔の獲得の話が出ているようですが・・・・。
マリノスって、若返りするって言って、
昔松田直樹をクビにしましたよね?

それ以降、30代も後半になるような
ドゥトラやマルキーニョスを獲得し、若返りどころか、
更に高齢化をするような選手をバンバンと連れてきて、
おまけに松井ですか?

小野が抜けて、更に平均年齢アップですよね。
そんなベテランばっかりとっているから、
経営難なんじゃないのって思ってしまいますけどね。

マリノスのフロントは、言っていることと、
やっていることがなんだか支離滅裂なので、そこが嫌だな~と思います。

フロントは昔から迷走しているし、ベテランで固めたメンバーで
優勝できなかったら、本当に最悪だなと思います。

マリノスの補強って、聞くたびに松田が首になった時の
理由を思い出してしまうので、すごく不愉快になってしまいます。
でも、松井は日本で見てみたいけど、どこへ行くんだろう。

個人的には、サンガをJ2から引き揚げてくれる姿を
見てみたいと思いますが、なんとなく加藤ローサあたりが、
移籍クラブは絶対にJ1が良いとかいいそうな雰囲気。

確かにJ2では勿体ないような感じはしますが、
やっぱり松井はサンガでやって欲しい気持ちがありますね。

ガンバ本当に危ない試合が本当に多いですね!
福岡にあれほど点差があったのに、
後半になってあっという間に失点続き。

3点取ったから勝ったけど、3点取れなかったら勝てないって、
去年と全く一緒のパターンじゃないですか!

長谷川監督になってからも、守備は全然変わっていないな~と思いました。
こんな3点取らないと勝てない試合をしていたら、
J1昇格しても、またすぐに落ちます。

後半の弱さが、ガンバは際だっていますよね。
走れる選手が高齢化で、若くても走らない選手が多いガンバなので、
後半になってくると、動ける選手が少なくなってくるのが痛いですね。

毎回のことですが、脚が止まった時を
完全に狙われているな~と思いました。

ガンバで最後まで走れる選手なんて、藤春くらいなものでしょうか。
あとはみんな足が止まりやすいですね。

遠藤もちょっと年のせいか、後半になると
どうもスタミナ切れするイメージがあります。

福岡戦は、無失点で終わらせないといけなかった試合だと思います。
福岡なんてJ1の時はダントツでビリでしたからね。

そのチーム相手に、ここまで追いつかれてしまったんですから、
J1に行っても、どれだけ苦労するのか、目に見えていると思います。
ガンバは勝ち点3を取って、喜んでいる場合じゃないよ!