マルキーニョス、一体何歳まで活躍できるんでしょうか?
マリノスでこれほど爆発するとは思いませんでした!

鹿島は若返りを図ってマルキーニョスを放出したと
言われていましたが、もう数年契約していても
良かったんじゃないのかなって思いました。

ジュニーニョ獲るくらいなら、断然マルキーニョスでしょ。
マルキーニョスがやめてから鹿島が本当に
勝負弱くなったな~と思います。

マルキーニョスがいた頃から、
「マルキが出ない試合は勝ちきれない」っていう
話が出ていましたが・・・。

やめて本当に勝てなくなりましたしね。
マルキーニョスがいかにすごい選手だったのか、
今のマリノスでの活躍を見ていると、すごく痛感します。

鳥栖も残留争いで必死なので、
あのまま引き分けになってしまうのかなって思ったけど、
マルキーニョスの一発で試合が決まりましたね。

マリノスは本当に今年は優勝争いで良い所まで
行けそうだな~と思います。

マリノスの選手層だったら、ACLはすごい楽しみ!
中村もいますし、海外でも活躍できる選手を揃えているので、
ACLが楽しみになるな~と思いました。

ただ、あんまりにもACLで活躍したら、
マルキーニョスは中東に引き抜かれそうだな~と
心配な部分もありますね。

マルキーニョスはかっこ良いので、大好きです。

さいたまのJR駅での救出事件、
全世界で報道されていたんだそうですね。

日本人は素晴らしい!
みたいな、もう大絶賛の嵐だったそうですよ。

アメリカでは、日本からの素晴らしいニュース、として紹介。
日本だけで起こりうることだ、と賞賛していたんだそうです。

イギリスでも、ちょうどロイヤルベビー誕生のタイミングでしたが、
集団で英雄的な行動である、とこちらも賞賛。

イタリアでは、イタリア人なら多分このようなことはしない、
って言っていたらしいし、中国でも乗客が力を
合わせている感動の写真、などと紹介していたんだそうですよ。

そのほか、ロシアやタイでも、同様に賞賛の嵐だったんだそうです。
まぁ、悪い気はしないよね!

でも、私が日本人だからだと思うし、
皆さんも同じだからわかると思うけど、
そこまで賞賛されることなの?

ピンと来ないよね・・・。
こういうところが、国民性の違いってやつなんでしょうかね。
なんにしても、いいね、日本。

たまにこういうのが話題になるとすごく嬉しくなります。
日本の国民性がこれだけ海外で評価されるのは、
すごくうれしい事だと思います。

でも、自分が現場にいたら、きっと見ぬふり
だったんだろうな~と思ってしまいました。
偉いな~と思います。

事件