徳島強いな~!
後半になってから、ぐんぐんと伸びてきていますね。

前半戦はちょっと大丈夫かなって思いましたが、
しっかりプレーオフ圏内に入っていますね。
さすが小林監督です!

こういうチーム作りは本当に上手いですね~。
ちょっと前まで、プレーオフ圏内に入っていた前所属の山形は、
ホームで北九州に敗れるまさかの展開ですもんね。

モンテはこの敗北で、もうプレーオフは厳しいかもしれませんね。
逆に徳島は3位も狙える良い位置にいるな~と思いました。

これでプレーオフに出れたら、やっぱり小林監督がすごいと思います。
山形はこの監督を失ったことが、最大の失敗だったと思います。
やっぱり山形の監督は、去年もそうでしたが、終盤に弱いですよね。

去年だってプレーオフを狙える良い位置にいたのに、
どんどんと負け続けてしまって、結局は逃しましたからね。

やはり監督の力量という意味で、山形は監督が問題だと思います。
あの監督では、多分どんな良い選手を獲っても、昇格できないと思います。

優秀な監督さんが欲しいと思います。
小林監督には、是非昇格を目指して頑張って欲しいです!

J1昇格請負人のプロっていう感じがしますね。
チャンピョンチームは作れないけど、この監督、本当に私は好きですね。

五輪の開催で、マドリードがあれだけ有利って言われていたのに、
蓋をあけてみたら、なんと東京!

しかも圧勝でしたね~。

マドリードはすごい経済難で、
イスタンブールは国内情勢が相当不安定なので、
安全性が高い日本になったそうですね。

でも、やはりというか、汚染水問題については、最後まで尾を引きましたね。
私も汚染水はどうなるのかなって思ったんですが、
首相が出てきて演説したのがやはり効果的だったみたいですね。

でも、今回の東京五輪では、
在日韓国人とかも賛成を表明する人が多かったようですね。

わざわざIOCで投票権を持つ韓国人にも、投票を呼び掛けていたようです。
いつも反日問題で揺れていますが、
こういう言動をしてくれたのが本当であれば、すごく嬉しいことだなと思いました。

まあ、東京開催によって、アジアのチームの場合は、
かなり時差の問題が解決されるでしょうね。

韓国とか中国はやはりそういう部分で、すごく得をすると思います。
でも、日本での開催になって本当に嬉しいです!

フェンシングの太田選手が泣いて喜んでいましたが、
是非日本の選手には頑張って欲しいと思います。

自国開催が生きているうちに見れるって本当に嬉しいな~と思いましたね。
2020年が楽しみですね。