浦和レッズの選手が、どんどんと結婚していきますね!
この前、梅崎が結婚したばかりだと思ったら、今度は山田直輝!

サッカー選手は結婚が早いですよね~。
22歳で結婚!
大学を普通に出ている人には、考えられないような若さです!

でも、考えてみれば、高卒後に働いている人にとってみれば、
もう社会人として4年くらい働いているんですから、そろそろ身を固めたい時期ですね。

社会人での経験が22歳でもそこそこあるので、結婚という選択肢があるんだろうなと思いました。
宇佐美なんか19歳だか20歳で結婚しましたよね!
酒井高徳もあの年で二人のパパとかだし!

日本の晩婚化ってサッカー選手に関してはないんですね。
サッカー選手はかっこいいし、モテる人が多いですからね。

そういう意味では、Jリーグの黄金期にモテモテだった武田とかは意外に今独身ですよね。
ヒデも結婚していないし。
結婚が早いか、独身貴族まっしぐらか、どっちかになるパターンが多いのかな。

でも、意外にチャライイメージがあるサッカー選手だけど、
離婚の話はそんなに聞かないイメージがあります。

離婚したのって、松井大輔か松田直樹くらい?
みんな子だくさんで結構家族が上手く行っている感じがあります。
でも、モデルや芸能人との結婚率も高いですよね!

鹿島のFW補強は、様々な噂が流れていますが
どれが本当なんでしょうかね(^_^;)

つい先日まであれだけダヴィ獲りって言っていたのに
今日になったら「ダメだったら元大宮のラファエル」とトーンダウン。

正直「ラファエルかぁ・・・」とこっちの気持ちもテンションガタ落ちです。
ラファエルはすごく人間的に良かったけど
大宮でもそんなに点取り屋ってくらい得点していたわけではないですからね。

だったらマルキの方が、よほど今でも点を取ってくれる感じがするし
そもそもマルキをなぜ手放したんだっていう感じ。

ラファエルじゃあ、絶対に来期も低迷だろうな~と思いました。
しかもラファエルはセレソンになりたいという理由で退団しましたよね。

なので今更鹿島に帰ってくるようなことがあったら
あの大宮の退団は何だったんだろうって感じです。

鹿島はやっぱりダヴィのような強力なFWが一番欲しいな~と思います。
というか、鹿島が怯むくらいダヴィの完全移籍がそんなに難しいのでしょうか?!

鹿島で獲れないようだったら、もう浦和くらいしか
獲得できるクラブはないんじゃないのかな?

ガンバも親会社のパナソニックが経営不振ですし
J2なのでそんなに大型補強もできないし。
ダヴィってやっぱりすごい高いのかな。

低収入になるほど野菜不足になるという記事がありました。
確かに、野菜は果物は高い!

我が家は祖母の代から果物好きで、
ずっと家に果物があるような家でした。
果物を購入するのが定番だったので、
果物がある生活が当たり前だと思っていました。

ところが、社会人になって一人暮らしをしてみると、
野菜はともかく、果物が高くてかなり困りました。
安いイチゴだって、1パック400円くらいしますよね。

自分へのご褒美で、たま~に高い果物を購入するけど、
果物はかなりの贅沢品なんだなと最近になって気づきました。
自分も果物くらい、楽に買える生活にしたいな~と思います。

でも、本当に果物の値段が日本は高すぎると思いませんか?
ランチ代よりも高い果物だってありますからね。
りんごやオレンジなんかは安いけど、
いちごとかぶどうとかマンゴーは、かなり高いものがありますね。

タイに旅行に行った時は、トロピカルフルーツが安くて食べ放題で、
すごく美味しかったな~。
果物の話をしていたら、タイに行きたくなってしまいました。
来年はタイにいっぱい果物を食べに行ってこようかな。

日本は果物や野菜がもうちょっと安くなるといいですね。
でも、こういうことを言うと、農家の人は苦しいんかな。